FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

篠笛個人レッスンを受けて来た。

今日、初めてプロの先生の個人レッスンを受けて来た。
龍笛・篠笛奏者の出口煌玲先生のレッスン。

笛の持ち方からの改良。まさに目から鱗の連続。
一番最初の「ちょっと吹いてみてください」の時と、1時間後に吹いた音との違いが、自分でも分かるくらい。意識やイメージの持ち様を変えるだけで、音まで変わってしまうのかと驚き。
更に、目の前で先生の素晴らしい演奏も聴かせていただけて感動
自分も早くこんな音で吹きたい!と強く思った瞬間。

帰り道、忘れないようにと、教わったポイントを箇条書きに携帯にメモしていく。
ざっと20もの項目になり、こんなに教わったのかとしみじみ。
今迄あ~でもないこ~でもないと悩んでいた事はすべてリセットして、今日習った事を身に沁み込ませるように、自宅練習もしっかりやろう。

うじうじと悩んで足踏みしていたけど、思い切ってレッスンを受けて本当に良かった。
これから教室でのレッスンにも参加させていただこうと、今月の分を予約して来た。
一人ぽっちでの練習から一歩前進!
「楽しんで上達」これに尽きるのですね。次のレッスンの日が楽しみです。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

良かったですね♪

いよいよ覚悟を決めて
先生につかれましたね。
今の奏音さんには一番良い選択だったと思います。
でもひとりで頑張って苦労された事も
ご自分の糧になっていますよ♪
これからのご活躍期待してまーす(^_^)/

おめでとうございます

よかったですね!

なんだか自分のことのようにうれしくなっちゃいました。

よかったですね

本当によかったですね。
これから格段と上達が早いと思います。

これからの音に期待します。

楽遂さま

優しいお言葉、ありがとうございます。
レッスンを受けてみて、この先生を信じてついて行こうと決めました。

今まで一人でやってきた事の活かせる部分はちゃんと残しながら、新しく得た練習方法にプラスして形にしていかねば、と今日の自宅練習をしながら考えていました。

一朝一夕には良い音にはなりませんが(当たり前^^;)、正しいやり方を覚えた今は、もう迷う事はありません!
頑張ります♪

shinonさま

コメントありがとうございます。

何かと気に掛けてくださって、本当に嬉しいです。
お互いに楽しんで篠笛上達していきましょうね♪

ししまるさま

コメントありがとうございます。

今日もなかなかに悪戦苦闘の練習ぶりでしたが、でも正しい道を示してもらった、その道を歩くための訓練なので、今までのように苦痛ではありません。

自分でもメキメキと上達していきたい!と意気込んでおります♪
プロフィール

奏音(かなで)

Author:奏音(かなで)
2014年2月より、奈良の片田舎でひっそりと篠笛の練習に励んで…いや、篠笛に弄ばれております。やり始めて篠笛の厄介さを痛感、この「暴れ馬」をいかに乗りこなせるようになるか…。
★2015年1月より、プロの先生の指導を受け始める。一歩前を目指し、今まで以上に精進する所存。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
フラッシュ時計「櫻の風」

『Chris's Crime』

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
文楽みくじ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。