FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アーリアさんのステージ拝見。

今日は、イオンモール橿原で催された「ふれあい人権ひろば」での、アーリアさんのステージを見に行って来ました。

★20150221a
会場でもらったプログラム

新年会の時に歌を聴かせてもらったが、公の場でのステージを拝見するのは初めて。
カバー曲とオリジナル曲をじっくり聴かせる1stステージと、子供さん向けの歌って踊って楽しめる2ndステージ。
1stステージ、CDで聴いている時の何倍も、生の歌声が心に響き渡り沁み込んできた。生歌も生ギターも本当に素晴らしかった。
そして2ndステージ、ずっと見たいと思っていた、お二人の代名詞とも言うべき(勝手に言っちゃいましたが)「おうたかみしばい」。物語の中に子供たちが参加できる構成になっていて、思っていた以上の楽しい舞台に私もついつい童心に返っていた。
1stステージでは感動を、2ndステージではめいっぱい楽しく、本当にエンターテイナーだなぁと思った。

実は、自分が将来、篠笛で何かやる日のことを考えながら、人に楽しんでもらうためにどんな事をすればいいのか、などを勉強させてもらおうと思いながら見ていたんだけど、歌の合間のMCとか、人見知りで緊張しいの私にはとても真似できないなぁ、やっぱり、一緒にやれる仲間が欲しいなぁ、と。誰かが傍にいれば緊張も和らぐし。
でも同時に、篠笛を吹くだけでなく、小芝居(笑)を入れたり、他のパフォーマンスと組み合わせながら吹くのも面白いかもなぁ、とか想像もしたり…。
どうせなら、夢はしぼませるより膨らませるほうが楽しかろう

最後に、子供さん達に配っていたアーリアさんのシールを、私もおねだりして(笑)いただいてしまった。
素晴らしいステージと楽しいひとときを、ありがとうございました。

★20150221b



【おまけ】
いつの間にか、イオンモール橿原から「アルル」の文字がなくなっている。
何か寂しい…。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

垣根

人見知りで緊張しいの私・・

私も若い頃そうでした。でもパソコンの講師や
仲人を頼まれ、そんなことできないと思っていましたが
それを乗り越えてから、人前で話すことはなんともなくなりました。

人は楽しませる話の内容、間には、頭抱えますが。

人はダメだと諦めてる垣根を一歩踏み出すと、それから
進歩するものだと思います。

篠笛演奏も一度人前で吹けばあとはちょっと気楽になります。
話すことより難しいですが、度胸は付きます。

まだ若いんだから、どんどんチャレンジしてください。

ししまるさま

コメントありがとうございます。

そうですよね、「ダメだ~」と尻込みしているうちは、何も出来ないですよね。
その垣根を飛び越えるのは案外、苦にしている程ではないかもしれないと思ったり、油断してたら立ち直れない程のダメージ食らいそう、と思ったり…。

行動するより先に、悪い方に悪い方にと頭で考えてしまうので、自分でも本当に損な体質だなぁと思ってますm(_ _)m

本当、何事も一歩目が大事ですよね。
世間的にはもう「若い」とは言えない歳ですけど、篠笛吹くのに年齢とか関係ありませんものね。

笛の音にも自分の心にも、しっかりとした芯を見つけて、何事にも動じない笛吹きになりたいです。

前進のみ

油断してたら立ち直れない程のダメージ食らいそう・・・。

でも奏音さんは、それを乗り越えるポジティブな人だと思ってます。

「笛の音にも自分の心にも、しっかりとした芯」いい言葉です

ししまるさま

全然ポジティブじゃないんですよ~!!
「おばちゃん」に近づいてきて、若い頃よりは押しが強くなってきているような気もしますが…(笑)
ここ一番、という場面でしっかり自分を出せるようになっていきたいです。

>「笛の音にも自分の心にも、しっかりとした芯」いい言葉です

ありがとうございます。名言集に追加ですね(笑)^^
プロフィール

奏音(かなで)

Author:奏音(かなで)
2014年2月より、奈良の片田舎でひっそりと篠笛の練習に励んで…いや、篠笛に弄ばれております。やり始めて篠笛の厄介さを痛感、この「暴れ馬」をいかに乗りこなせるようになるか…。
★2015年1月より、プロの先生の指導を受け始める。一歩前を目指し、今まで以上に精進する所存。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
フラッシュ時計「櫻の風」

『Chris's Crime』

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
文楽みくじ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。