FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

音之芯様!!

昨日、やっとお姿を現してくださったと思ったら、今日また、どこかへ行ってしまわれた。ああ、何とつれないお方よ、音之芯様・・・


、、、いえ、頭がおかしくなった訳では…
昨日、ようやく正しい音程で吹けるようになったのに、案の定、今日はまた唄口の唇の位置が見つけられなくなってしまった。
「音の芯」を求めるあまり、いつの間にか人格化されてしまい、まるで好いたお方につれなくされる片思いの心境に。(阿呆だ)
で、身悶えしながら(笑)「音之芯様~」と叫ぶ私がそこにいる……

どんなにつれなくされても、めげませんわ。
音之芯様のお心を射止めるまでは!


★20150228音之芯様



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

(笑)
音之芯は奏音姫の一途さにきっと気づいてくれるはず。
いつも側にいて尽くしてください。
我輩は好きな優笛姫につれなくされる日々が続き、少々
落ち込んでいます。

同じ心境

私も先週同じ体験でした。

私も数か月悩んでました。
先週答えがちょっと、見つかりました。

ブログも書きかけてますけのど、UPします。

お互い苦労しますね。でも一つ見つかっても、今度は
別な問題が出てきた、やってる以上終わりはないみたいです。

精進のみです。

絵 うまいじゃないですか!

ヒロさま

コメントありがとうございます。

>奏音姫
……(≧艸≦)キャー!!
はい、私が尽くさなければ答えてはくれませんよね。

ヒロさんは優笛姫に恋い焦がれ……(*´ω`*)
落ち込んでも、思い続けていれば、振りむいてくれる日もあります。
お互い、つれない思い人のお心を射止めるまで、精進いたしましょう♪

ししまるさま

コメントありがとうございます。

長年吹いていらっしゃるししまるさんでさえ、同じような体験をされているとは!
私など、安定した吹き方を見つけるまで、まだまだまだまだ修行が必要ですね。

ブログ拝見いたしました。
唄口の唇の微調整、本当に難しいですよね。一管一管違いますものね。
私は逆に、中心より微妙にズレている時がいい音になるような気がします。唇が歪んでいるのかも(泣)。まだまだ研究段階ですが。
今は竹心を使ってますが、別の笛にするとまた全然加減が変わるのでしょうけど…。

本当に、次々と壁にぶつかって、何度振り出しに戻ったか知れません。
それでも、やっぱり篠笛の音色に魅せられた弱みですね(^^ゞ


絵、褒めてくださってありがとうございます♪
昔、趣味で漫画を描いていました。
プロフィール

奏音(かなで)

Author:奏音(かなで)
2014年2月より、奈良の片田舎でひっそりと篠笛の練習に励んで…いや、篠笛に弄ばれております。やり始めて篠笛の厄介さを痛感、この「暴れ馬」をいかに乗りこなせるようになるか…。
★2015年1月より、プロの先生の指導を受け始める。一歩前を目指し、今まで以上に精進する所存。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
フラッシュ時計「櫻の風」

『Chris's Crime』

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
文楽みくじ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。