FC2ブログ

今日は音楽スタジオで篠笛練習。

今日は音楽スタジオでの練習の日。

最近、何というか、篠笛を吹くことの目的を見失っているというか…。
何のために練習してるんやろ、とか余計な事考えて、素直に楽しめなくなってる。
「○月○日演奏会」みたいな、具体的な目標がないからかなぁと思ったりもしているんやけど。

先生のレッスンに行った日がテンションのピークで、また一人で練習するうちに、どんどんテンションが下がっていって、上手く吹けなかったりすると気持ちまで落ち込んでしまう、悪循環。

なので、一人での練習も何か中身のない、ただ吹いてるだけ?みたいな感じになってる気がして、こんなんじゃいかんと思うと、また落ち込む悪循環。

元々が落ち込みやすい性格なので、一度落ちるとなかなか元に戻らないんやけど、何かひとつ明るい兆しがあれば、コロッと立ち直れる単純バカな性格でもあるので。

そんな事を言いつつも、今日も音之芯様とランデブー…いやいや、音だけは調子良く、4まで鳴ってくれた。
ほんま、音楽スタジオだと何でこんなに音が良く鳴るんだろう…?
でもまぁ、やった分はきっと身になっているはずだからと、自分に言い聞かせ。

すんません、今日はちょっと愚痴ってガス抜き。
聞いてもらえるの、ここしかないから…
あんまりいらん事考えずに、無理せんように、楽しめへん日は吹かんでもええやん、くらいの気分でいかな。
私も、一緒に音楽をやっていける人と出会いたいなぁ。


関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

目標

何かの目標必要ですね。

今日は5月の篠笛演奏会のPRのため、ある歴史講座に篠笛持って説明に行ってきました。篠笛あまり知られてないのでので誰かが「吹いて音聞かせせて」と言われたので「さくら寄す」を吹いてきました。篠笛普及活動でした。

篠笛普及のためフェイスブック始めました。
ポスターよりも告知できますね。

奏音さんは確実に一歩一歩進んでると思うので、焦らず
やっていきましょう。

ししまるさま

嬉しい励ましのお言葉ありがとうございます♪

篠笛の普及活動に努めていらっしゃるとは素晴らしいです。
私はフェイスブックやツイッターにも手が出せないアナログ人間なので(blogが関の山)、本当に尊敬いたします。
私も人前で恥ずかしくない腕前になったら、地元に普及活動とか色々野望(笑)を抱いていたりもしますが、まだまだ先の話ですね^^;

日記にも書きましたが、当面は「笛の上達」を目標にするべきだと気づいたので、余計な事を考えずに基礎固めに励もうと思います。
プロフィール

奏音(かなで)

Author:奏音(かなで)
2014年2月より、奈良の片田舎でひっそりと篠笛の練習に励んで…いや、篠笛に弄ばれております。やり始めて篠笛の厄介さを痛感、この「暴れ馬」をいかに乗りこなせるようになるか…。
★2015年1月より、プロの先生の指導を受け始める。一歩前を目指し、今まで以上に精進する所存。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
フラッシュ時計「櫻の風」

『Chris's Crime』

カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
文楽みくじ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR