FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

親子で楽しむ音楽会♪

★20150509

今日は、天理市文化センターで開催された「親子で楽しむ音楽会」を見に行ってきました。
こちらで何度かお名前を書いた「アーリア」さんが出演されて、本当は親子連れの方のための催しなんだけど、知り合い枠(うふふ)で特別に見せていただける事になったんです。

アーリアさん手作りの「おうたかみしばい」の新作を拝見。
ただの紙芝居じゃなくて、歌や効果音が入ったり、子供たちとできるクイズがあったり、本当によく考えて作られているなぁと感心。
しかも、3日前に完成したばかりとは思えない、流石のプロの仕上がり。お二人の長年の阿吽の呼吸の賜物なんでしょうね。
あと何より、キャラクターに合わせて、お二人で声優さんのように声色を変えて演じてらっしゃるのが、本当に凄くて。声優になりたいと思った時期のある私は、とても羨ましい思いで見ていたりして。


アーリアさんの後は、天理中学校の吹奏楽部の演奏。
こちらも、アンパンマンや妖怪ウォッチなど子供向けの楽曲や、何故か三代目 J Soul Brothersを歌って踊って。でも、客席拍手喝采で、おお!受けてるよ~!!と、私も拍手拍手。かっこ良かったよ!

で、途中からは、フルートを吹いていた一人の女の子をずっと目で追っていた。
フルートと篠笛は吹き方が似ているという事なので、何か盗めるかと凝視していたんだけど、小さな体で見事に演奏している姿に感動して、何だかその子のファンになってしまったみたいな
なかなか上達しない自分が不甲斐なく思うけど、あんな華奢な子も頑張ってるんやから、私もへこたれてられないわ! と、勝手に背中を押してもらいました!(笑)


終了後に、アーリアさんとしばらくお話しさせていただく時間もあり。
いつも音楽スタジオでお会いする時は、あまり話す時間もないので、こんな風に色々なお話が出来る機会はとても嬉しい。
「いつかお遊びでセッションしましょう」と、お誘いもいただいてしまった。
こんな未熟者にとって、本当に本当に有り難いお話です。
その時にしっかり応えられるように、頑張って上達しなければ!!


アーリアさん、吹奏楽部の皆さん、そして、やっとお話しできたのんちゃんさん、
楽しい1日をありがとうございました。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

是非!

「おうた紙芝居」楽しかったですね。

うさぎさんの部分は、やおちゃんではなく、ヒイロさんの趣味だと思われます。(笑)

「SAKURA」の「おうた紙芝居」は重い内容なので
小さな子供さんには難しいようですが、じ~んとくるお話です。

是非見てください。

のんちゃんさま

コメントありがとうございます。

メアドなどを聞きそびれたので、こちらでお礼を。
お昼をご馳走になり、本当にありがとうございました。
自分の知らない色んなお話を聞けるのは、とても刺激になりますし、生きるヒントなんかも頂けたりします。

>うさぎさんの部分
あれは爆笑でしたね(笑)。
はい、あのネタはきっとヒイロさんの趣味に違いありません!。゚( ゚^∀^゚)゚。

アーリアさんの歌で「sakura」がとてもお気に入りなので、ぜひ、おうたかみしばいも見てみたいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

奏音(かなで)

Author:奏音(かなで)
2014年2月より、奈良の片田舎でひっそりと篠笛の練習に励んで…いや、篠笛に弄ばれております。やり始めて篠笛の厄介さを痛感、この「暴れ馬」をいかに乗りこなせるようになるか…。
★2015年1月より、プロの先生の指導を受け始める。一歩前を目指し、今まで以上に精進する所存。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
フラッシュ時計「櫻の風」

『Chris's Crime』

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
文楽みくじ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。