FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

YouTube投稿~即興演奏2曲♪

昨日UPした超音痴の篠笛演奏に凹みまくり、半ばヤケクソ(笑)で吹いた即興演奏。
普段から、曲練習の合間に思いつくままに指を動かして、即興で吹いて遊んだりしている。これが結構、打ち指の練習になったりしていいのだ。

録音しながら思いつくフレーズを吹いていって、よさげな部分を抜き出して2曲に分けてUPした。







音は掠れたりしている所もあるが、割とええ感じのん吹けたやん?と自己満足。
本当の即興演奏がどんなもんか、よく知らない奴の即興演奏なので、「あかんあかん、全然なってないわ」と思われるかもしれんけど

おかげでヘコんでた気持ちも浮上して、自分的には結果オーライ、かな。
何だか、「失敗したらどうしよう」とか「恥かいたらどうしよう」という気持ちが、「どうせ上手に吹けへんのや。今日のええのんを聴いてもらわな」という気持ちに吹っ切れてきたみたいな。
「吹っ切れスイッチ」ONでございます


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うん♪良い感じ

2曲目、良い感じ
好きだな♪
即興演奏はどんどんすべきだと思います♪
楽しんで頑張って♪

楽遂さま

コメントありがとうございます。

さっそく聴いてくださって、ありがとうございます♪
褒めていただけて、ますますやる気が出てきました。(*^ω^*)/

即興演奏、楽しいですよね。
肩の力も抜けて、自由に指も動くし。
曲練習との相乗効果も狙って(笑)、どんどん頑張りたいと思います♪

聴きました♪

凄いお上手でびっくりしました。
私が奏音さんに追いつくには3年ぐらいかかりそうです・・
最近ちょっと練習時間が少なくなってしまってます。反省。
私も1年後ぐらいにはUPできるように頑張ります^^

ひまめさま

コメントありがとうございます。

聴いてくださって、ありがとうございます♪
即興楽しいですよ。楽譜を吹いてるより、数割増し音が良く出る気がするのが不思議です。

練習時間の少ない時こそ、即興で自由に指を動かすのはいいかもしれません♪
ひまめさんの演奏が聴ける日を楽しみにしています♪
プロフィール

奏音(かなで)

Author:奏音(かなで)
2014年2月より、奈良の片田舎でひっそりと篠笛の練習に励んで…いや、篠笛に弄ばれております。やり始めて篠笛の厄介さを痛感、この「暴れ馬」をいかに乗りこなせるようになるか…。
★2015年1月より、プロの先生の指導を受け始める。一歩前を目指し、今まで以上に精進する所存。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
フラッシュ時計「櫻の風」

『Chris's Crime』

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
文楽みくじ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。