FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

猛暑ニマケ・・・

皆さま、連日の異常な猛暑に、体調崩してらっしゃりませぬか?
私ゃもぉ体力も気力も追いつかず、PC開くのも暫くサボっておりました。
思考能力も著しく低下しております。自覚症状ありありです。行動が変です(笑)。

昨日は音楽スタジオで篠笛練習してきましたが、何かもぉぐずぐずでござりました。
集中力が途切れて、雑な練習しかできず、日を改めるべきだったかと後悔。
まったく、不甲斐ない限りです。体力なさすぎです。生きるのに精一杯です(爆)。


昨日から突然、六本調子がガラクタみたいな音しか出なくなってしまった。
八本調子はいつも通りに吹けるので、体調とか湿度とかのせいではないと思う。
どこか欠けたか?と確かめたが、特におかしな箇所も見当たらず。
何なんやろう?? そのせいで、六本調子の吹き方も分からなくなってきた。

とにかく、暑さに振り回されて、大事な事を見失ってるようではダメでやんす。
狼狽えずに態勢を立て直して、丁寧な練習ができるように持っていくでやんす。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

連日36℃超えみたいやね。盆地やからなー。
こっちも暑いでー(36℃まではいかんけど)。

笛はほんまに難儀やね。ちょっとしたことで狂ってしまうさかい。
プロのように一発で決まるようになるには、悩みながら、粒粒辛苦、日々努力でおます。
頑張って下さい。

毎日、暑いですね・・

今日はステージの上で吹いてきました。
私もガラクタな音しか出なくて、めっちゃくちゃへこんでいます。
本番まであと2週間!やばいです(汗)
明日からもっともっと頑張らないと^^;

霧の小次郎さま

コメントありがとうございます。

日本列島どこもかしこも暑いですね(+д+)
小次郎さんも熱中症などに充分お気をつけください。

昨日はちょっと六本調子も上手く鳴りました。
何に左右されてるのか、常にいい音が出せるコツは…???
練習を重ねて、探って見つけていくしかないですね。
頑張ります♪

ひまめさま

コメントありがとうございます。

練習お疲れ様です。
こんだけ暑いとついつい気持ちもダラけてしまうので、イベントなどの目標があるのは羨ましいです。

私もなんやかんやで、あと4ヶ月弱で発表会です。
暑い暑いなんて言ってられません。
気持ちを引き締め直して、テンション上げていかなければ!!

お体に気をつけて、2週間後の本番も頑張ってくださいね♪
プロフィール

奏音(かなで)

Author:奏音(かなで)
2014年2月より、奈良の片田舎でひっそりと篠笛の練習に励んで…いや、篠笛に弄ばれております。やり始めて篠笛の厄介さを痛感、この「暴れ馬」をいかに乗りこなせるようになるか…。
★2015年1月より、プロの先生の指導を受け始める。一歩前を目指し、今まで以上に精進する所存。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
フラッシュ時計「櫻の風」

『Chris's Crime』

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
文楽みくじ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。