FC2ブログ

アーリアさんのステージ観覧♪

朝晩だいぶ涼しくなって、秋の気配を感じる今日この頃。

昨日は、奈良の餅飯殿商店街で開催されたチャリティーイベントに、いつもお世話になっているアーリアさんが出演されるので、見に行ってきた。

  アーリア オフィシャル ウェブサイト

会場に着くとすぐに、出番待ちのお二人に会えて、「来てくださったんですか!?」と驚き、喜んでくださった。私も久しぶりにお会いできて、とても嬉しかった。
会場で会う約束をしていたアーリアさんファンの方とも無事合流して、真正面に陣取って(笑)ステージを観覧。

昼間は暑かったけど、アーリアさんの出番が始まる頃には心地良い風が吹いてきて、だいぶ涼しくなってきた。


おうたかみしばいと、オリジナル曲&カバー曲ライブの2本立て。

20150823a

おうたかみしばいは、お話から舞台スタンドまで、すべてアーリアさんの手作り。
歌と音楽で物語が進行し、お二人でキャラクターを演じ分け、クイズなどお客さんも参加できる、手作りの温もりいっぱいの楽しい紙芝居。

おうたかみしばいを拝見するのは3度目だったけど、初めて手を上げてクイズに参加したり、年甲斐もなくはしゃいでおりました(笑)


20150823b

ライブステージでは、私の大好きな「sakura」を生で聴けて、しかも特攻隊の人を思って作られた曲だと知り、余計に涙腺うるうる。感動でした。
この曲、篠笛で吹けるようになりたいわぁ。




ステージ後も、ボーカルのやおこさんと「サライ」を並んで歌ったり、撤収作業を手伝わせてもらったり。
私などにも親しくしてくださって、本当に心温かい素敵なお二人です

ステージで輝くお二人を見るたび、自分も頑張ろう!という気持ちになれます。
楽しい時間を、本当にありがとうございました


関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

奏音(かなで)

Author:奏音(かなで)
2014年2月より、奈良の片田舎でひっそりと篠笛の練習に励んで…いや、篠笛に弄ばれております。やり始めて篠笛の厄介さを痛感、この「暴れ馬」をいかに乗りこなせるようになるか…。
★2015年1月より、プロの先生の指導を受け始める。一歩前を目指し、今まで以上に精進する所存。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
フラッシュ時計「櫻の風」

『Chris's Crime』

カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
文楽みくじ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR