FC2ブログ

もっと上手くなりたい!

「インターネット篠笛コンテスト2015」のエントリー期間も終わり、YouTubeに続々UPされる出場者様の演奏を拝聴しておりますが、皆さん流石ですね
演奏するだけでなく、個性的な演出をされている方とか。
楽しませていただきました

自分がまっだまだ、まっっだまだ、まっっっだまだな事を思い知らされてます。

今日、ちょっと録音してみたけど、、、まったく使いもんにならんです
「荒城の月」は、自由なテンポで吹く箇所が、やはり難しい。あと筒音が出ない。
「花鳥風月」は曲のスピードについていくのに必死なのが、音にありありと出てる。

本当はここにUPして、ご意見などもうかがってみたいんやけど、まだまだアカンの分かってるから、やめにしときます。
まだ練習始めて10日しか経ってない。せめて1ヶ月やってからどうのこうの言おう。


でも、「花鳥風月」を何度も吹いて汗だくになったあとは、気分爽快スッキリ!!
ストレス発散にいい曲かもです。

若い子たちの演奏を聴いて、負けてられへんわ!と自分に活を入れてます。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

皆さん上手い

私も譜面見て1週間、練習やってます。大甲3から筒音難しいですね。

応募は無理なので、周りの篠笛やってる人と、それぞれ練習してます。
11月末近くの古民家がもみじだらけのところがあるので借りて、
ここで課題曲「荒城の月」ほか2曲ぐらいで、また演奏会しようと思ってます。

今回和楽器「篠笛」「尺八」「文化箏」でやってみます。

奏音さん参加します?遠いよね。(笑)

ししまるさま

コメントありがとうございます。

演奏会のお誘い本当に嬉しいです。私も参加したい!!
でも、福岡はやっぱり遠いですね…m(_ _)m

紅葉の古民家で和楽器の音が響き渡るなんて風流ですねぇ。
私も古民家とかお寺とか、風情のある場所で演奏したいです♪

出口先生レッスン

今晩わ。
私のFB友の山口の女性が、2日間個人レッスンを
受けに大阪に行きました。なんと出口先生のレッスンだったんです。

すごくエキサイティングだったと言ってました。
私も誘われてますが、今回は遠慮しときました。

ししまるさま

コメントありがとうございます。

なんと!
先生の事務所のfacebookに、それらしき記事がありました。
と思ったら、ししまるさんのコメントも!!^^

私も本当に出口先生のレッスンは、教則本で独学でやってた時の常識を見事に打ち砕かれましたから。

私の住むド田舎からは結構大変な道中ですが、月イチのレッスン頑張っていこうと思ってます♪
プロフィール

奏音(かなで)

Author:奏音(かなで)
2014年2月より、奈良の片田舎でひっそりと篠笛の練習に励んで…いや、篠笛に弄ばれております。やり始めて篠笛の厄介さを痛感、この「暴れ馬」をいかに乗りこなせるようになるか…。
★2015年1月より、プロの先生の指導を受け始める。一歩前を目指し、今まで以上に精進する所存。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
フラッシュ時計「櫻の風」

『Chris's Crime』

カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
文楽みくじ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR