FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自作曲第一弾♪

♪今日ぉ~は私の誕生日ぃ~
 あぁかちゃんになってぇ~生まれた日ぃぃ~・・・

何を呑気に歌っておるのだ?

はぁうっ、そこにおわすは音之芯様!?
お久しゅうございますぅ~~

今日はおぬしの誕生日か。
なれば、今日ばかりは説教はやめにいたそうか。
して、幾つになったのじゃ?

・・・言わねばなりませぬか・・・?(涙目)

別に興味はないが・・・

はぅぅ・・・音之芯様ったら・・・・・・


20151003


    


今日、初めて篠笛で曲を作りました。
練習しながら何気に即興的に吹いて、そのまま曲に仕上げようという運びになって。
以前から頭の中で鳴っていたフレーズも、上手くサビの部分に入りました。
誕生日の記念にと、練習不足は承知で(先生のダメ出し承知で)YouTubeにUPしました。

タイトルは『山の辺春秋』(やまのべしゅんじゅう)。
なんか、もっとセンスのあるタイトルが浮かばないもんかしら

桜のイメージで作りたいなぁと思いながら、作っているうちにもっと土の臭いのする感じになっていき、浮かんだイメージは山の辺の道。
インスピレーションを刺激されるのは、やはり地元、山の辺の道って感じになるんでしょうか。

記念すべき第一作目なので、出来不出来ともかく愛着のある一曲になりました。
演奏プランとかはこれから徐々に考えていって、もっとええ感じの曲に仕上げていきたいです。





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ

山の辺春秋、凄い良かったです!
最後まで聴いてしまいました^^

お誕生日だったんですね、おめでとうございます♪
良い一日を過ごされたかな^^

あ、そうそう、前の記事で書いてらした、
CMに佐藤さんが出ていたの、私も見ました!
CMに出るなんてびっくりしちゃいましたね。


ひまめさま

コメントありがとうございます。

最後まで聴いてくださって、ありがとうございます♪
初めての自作曲なので恐る恐るでしたが、良かったと言っていただけて、初っ端から挫けずに済みました(^^ゞ

誕生日もお祝いくださり、ありがとうございます♪♪
良い1日目を迎えられました。

佐藤和哉さんのCM、何気に見ていて「あれ、どこかで見た顔だわ」と思ったら、篠笛持ってるし・・・!!
我が事のように嬉しくなってしまいました。(*^ω^*)

わん!

おめでとうなんだワン!

ボクには曲の良し悪しがわからないんだワン!
音楽の素養に欠けるんだワン!

なさけないんだワン!

わお~ん!(涙)

おめでとうござりまする。

誕生日だったのですね。
おめでとうございます。

プレゼントはテレパシーで!

「愛情!むんっ!」


私の場合、
いつの間にか誕生日を過ぎていたなんてこともあるくらいの認識になってます。

元々、両親ともに子供の誕生日については淡白で、
誕生日に何かしてもらったという記憶がほとんどありません。
お小遣いでいくらかもらったとか、
夕食に私の好きな料理を作ってもらったとか、
そんなことがあったような気がする・・・という程度です。

それが悲しいということも全然ありませんでした。
私自身も淡白でした。

逆に両親の誕生日に何かプレゼントしたということもなかったなー
それ以前に何月ということは覚えていても、日までは覚えてなかった・・・

欲しいものを尋ねたら
「そんなものいいから、自分の欲しいもの買いなさい。」と言う親でしたけど。

親不孝だったな・・・・(涙)

小太郎くん&のんちゃんさま♪

コメント及び、お祝いのお言葉、ありがとうございます♪

小太郎くん、聴いてくれたんやね。
ワンちゃんも気持ち良くなれる笛が吹けるように精進するわね。


のんちゃんさんの「愛情!」パワー、受け取りましたっ!
人間愛に飢えた心と五臓六腑に沁み渡りましたわ(*^ω^*)

一昨日は、母が「今日はうちが主役や、生んだんはうちやからな」なんて言ってました。
誕生日は生まれた事に感謝する日、ならば母親に感謝する日ってことなんでしょうかね。

のんちゃんさんは親不孝ではないですよ。
「欲しいものを尋ねた」その行為が嬉しかったと思います。

私は今が親不孝中・・・m(_ _)m
一日も早く親孝行できるように頑張らねば!!
プロフィール

奏音(かなで)

Author:奏音(かなで)
2014年2月より、奈良の片田舎でひっそりと篠笛の練習に励んで…いや、篠笛に弄ばれております。やり始めて篠笛の厄介さを痛感、この「暴れ馬」をいかに乗りこなせるようになるか…。
★2015年1月より、プロの先生の指導を受け始める。一歩前を目指し、今まで以上に精進する所存。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
フラッシュ時計「櫻の風」

『Chris's Crime』

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
文楽みくじ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。