FC2ブログ

自作曲第三弾♪

一昨日の日記に書いた、自作3曲目をようやくYouTubeにUPしました。
まだ下手くそですが、今の実力ではこれが精一杯と、公開に踏み切りました。


タイトルは『風駆ける大地』。
今回のイメージはモンゴルの大草原。広大な大地にどこまでも風が吹き渡る光景。
和風も好きだけど、モンゴルっぽい音楽も好きなのです。

腕前が追いつかず、こう吹きたい!と思う何割も表現できてないのが悔しい。
これに他の楽器が入った、壮大な(笑)曲が頭の中では流れとるのです。

テンポを若干速くした上に、スタッカートが入ってたりして、結構難儀しました。
上手い人には何てことない曲でしょうが
自分で自分の首を絞めてます。 まあ、何事もやって無駄な事はないでしょうが。
タンギングをしない篠笛で、スタッカートをどうすりゃいいんか? と、腹筋でふんっふんっと息を切って練習するうちに、どうにかそれらしく吹けるようになったかと。

盛り上がる甲音の高いところが、録音を聴くと小さな音になってしまってる。
自分には充分ボリュームが上がって聞こえてたのに・・・まだ近鳴りしてるんやな
あと、二の音が吹きにくくて、スタッカートの後の二がどうしても遅れてしまう。
本当は六本調子で吹きたいところだったけど、これが理由で八本調子にした。
でも、八本調子でも悪くない感じ・・・。


今回は自分で撮った写真の中にイメージに合うのがなかったので、フリー素材のHPから画像をお借りしました。ありがとうございました。





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

先月パソコンのハードディスクがクラッシュして、半月位パソコンが使えなかった。
ようやく昨日、新しいパソコンが来ました。(^^♪

奏音さんは作曲も出来るんやね、すごい!
なかなかいい曲やと思います。モンゴルの草原の雰囲気が感じられますよ。

それと腕が上がったね。
これからも頑張って下さい。来年はコンテストに挑戦かな。(^O^)/

霧の小次郎さま

コメントありがとうございます。

ご無沙汰しておりました。
しばらくblogの更新がなかったので、どうしてらっしゃるのかと心配してました。
新しいパソコン、いいですね。私も持って歩けるタブレット(?)が欲しい今日この頃です。

聴いてくださって、ありがとうございます。
曲作りはピアノを弾いていた頃から好きでやってました。

腕上がってますか?
小次郎さんに褒めてもらったら、凄く嬉しいです♪
これからも、ますます精進して上達していきたいです!


*おまけ*
東京下町、いいですね~。古地図巡りがしたいです。
月島のもんじゃ、美味しいですよね♪
プロフィール

奏音(かなで)

Author:奏音(かなで)
2014年2月より、奈良の片田舎でひっそりと篠笛の練習に励んで…いや、篠笛に弄ばれております。やり始めて篠笛の厄介さを痛感、この「暴れ馬」をいかに乗りこなせるようになるか…。
★2015年1月より、プロの先生の指導を受け始める。一歩前を目指し、今まで以上に精進する所存。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
フラッシュ時計「櫻の風」

『Chris's Crime』

カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
文楽みくじ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR