FC2ブログ

アーリアスタジオ 晩秋の宴

先日10日は、いつもお世話になっているアーリアスタジオさん主催の、音楽とお食事の宴にご招待いただいた。

新年会の時にも、心のこもったお食事をご用意してくださったが、今回もあったか具だくさんのおでんを始め、たくさんのお料理を振る舞ってくださった。

お食事のあとは、カラオケ大会が始まり、皆さん自慢の喉を披露された。
抱腹絶倒のパフォーマンスに腹筋よじれるくらい笑ったり、生演奏での歌唱に拍手喝采になったり。
私もカラオケで『紅一葉』を歌ったが、緊張で手がプルプルだし声もロクに出ず、「こんなハズでは!!」な有様・・・ほんまに緊張しいでおます

そして、アーリアさんのミニライブもあり、素敵な歌声を堪能。
今までの道のりを歌ったという新曲に、私もしみじみ心を打たれた。
主賓の方がドラムの名手の方で、「昨日1回聴いた」という新曲に見事にドラムを合わせておられ、流石だなぁと感動。


そして、私も篠笛を吹かせていただいた。
アーリアのヒイロさんのギターと、主賓の方のドラムとで一緒にセッションしてくださり、未熟な私に配慮して「合わせようとしなくていいから」と、私の笛にギターとドラムを合わせてくださった。
緊張で音が出なくならないように、リズムが狂わないように、と思うので精一杯で、ピッチを気にする余裕も、ギターの音を聴く余裕もなかったけど途中ドラムが入ってからリズムに乗りやすくなって、何だか安心して吹けたような気がした。
篠笛を初めて知ったという方もおられ、こんな拙い演奏にもとても喜んでくださり、「篠笛いいねぇ」なんて言ってくださって、私もとても嬉しかった。

なんと、これを録画してくださっていた方がいて、動画をいただいたので、ちょっと恥ずかしいけどYouTubeにUPすることにした。
笛はフニャフニャやけどギターとドラムがむっさカッコイイので、ぜひ聴いてみてください




自分の吹いてる姿を初めて外から見た。(≧艸≦)ハジュカスィ~!!
何か、思ったよりもそれっぽく見えるもんやね。(自惚れなさんな)
マイクを置いてくださったので、未熟な音が数割増しは綺麗に聴こえていたかも!?

本当に贅沢で貴重な経験をさせていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。
一つ一つの経験を全て糧にして、もっともっと上達できるように頑張ろう!


関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

聴きました!見ました!

もののけ姫、聴かせていただきました!
素晴らしいです♪
お顔も・・初めまして^^
本当に貴重な体験をされて羨ましいな。
私はときどき音が鳴らなくて挫折しそうですけど、
(今日は全然音が鳴りませんでした。)
もっと先を見据えて頑張ろうと思いました。
京都の旅日記も楽しく見させてもらいました。
また京都に行きたくなりました♪

ひまめさま

コメントありがとうございます。

さっそく聴いてくださって、ありがとうございます。
顔初出しは、演奏披露よりも恥ずかしいですが・・・(≧艸≦)
実は、これの前にも1回吹いてるんですが、その時は見事に音が出なくなり、途中で吹き直すという屈辱を味わいました(苦笑)。

私も、もっと先に確かな目標を持って、そこを目指して頑張ろうと思います。
お互いに、楽しみながら篠笛続けていきましょうね♪

プチ京都巡りも見てくださって、ありがとうございます。
京都はもう、住みたいくらいに大好きです。

良かったですよ

バックがあってかっこいいですよ。
上手く吹けてますよ。
最後の微笑みが、緊張が解けた微笑みに見えて
気持ちよくわかります。
どんどん、こういった経験増やして、ステップアップ
して行ってください。
活躍期待してますよ・・・。

ししまるさま

コメントありがとうございます。

顔出し悩みましたが(汗)せっかくの貴重な体験だったので、思い切ってUPしました。

自分で動画を見て、むっさ解放された笑顔やん(笑)って・・・(^^ゞ
終わった後の解放感というか、爽快感って何か堪りませんね。
この緊張感と解放感を繰り返して、どんどん緊張も快感に変えていけたらいいなぁと思います。

もっと、どんどんこういう機会に出会いたいです♪

う~~、ワン!

う~~

ボク、連れて行ってもらえなかったんだワン!
おでん食べたかったんだワン!(涙)

奏音さんとも会いたかったんだワン!

v-286

小太郎くん♪

おでん美味しかったよ~♪(イジワル^^;)
君とはまたいつか会える機会がきっとあるさ。
その時まで、元気に逞しく育っておくれよ!
プロフィール

奏音(かなで)

Author:奏音(かなで)
2014年2月より、奈良の片田舎でひっそりと篠笛の練習に励んで…いや、篠笛に弄ばれております。やり始めて篠笛の厄介さを痛感、この「暴れ馬」をいかに乗りこなせるようになるか…。
★2015年1月より、プロの先生の指導を受け始める。一歩前を目指し、今まで以上に精進する所存。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
フラッシュ時計「櫻の風」

『Chris's Crime』

カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
文楽みくじ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR