FC2ブログ

発表会前日!!

今日は、音楽スタジオでがっつり4時間、発表会前の大詰めの練習をしてきた。

ソロ演奏で吹く新しい六本調子は、だいぶ体に馴染んできたみたい。
先生お勧めの笛師さんの篠笛なんやけど、本当に吹き易い!!!
吹き易い笛で吹くと、実力以上の成果が出せる気がする。

この笛を吹いた後で竹心八本調子を吹いたら、つられてこっちも上達した感じ(笑)。
楽な息で吹けると、音もいつもより良く響いていい音が鳴っていた気がする。

お囃子曲では、アドリブ演奏の練習と、アイコンタクトで次の人に目配せの練習(笑)もやった。吹くのに一生懸命になると、ついつい忘れてしまうので。
大丈夫かな、明日

ソロ曲は、最初のお辞儀から笛を構えるところ、出だしの音をしっかり芯のある音で吹けるように、最後まで息がしんどくならずに吹けるように、吹き終ったあとのお辞儀まで。トータルで何度も練習。
曲の情景を目の前に思い浮かべながら吹ければ、客席が気にならず緊張も和らぐかも。

とにかく、4時間しっかり練習してきた。
きっと大丈夫、上手くいく。と今は思えているので、このテンションを維持しつつ、明日の本番に臨もうと思う。
その前に、先生のところで個人・合同のリハーサルもあるし。
あ~、今はすごく楽しみ楽しみ!!


関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

奏音(かなで)

Author:奏音(かなで)
2014年2月より、奈良の片田舎でひっそりと篠笛の練習に励んで…いや、篠笛に弄ばれております。やり始めて篠笛の厄介さを痛感、この「暴れ馬」をいかに乗りこなせるようになるか…。
★2015年1月より、プロの先生の指導を受け始める。一歩前を目指し、今まで以上に精進する所存。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
フラッシュ時計「櫻の風」

『Chris's Crime』

カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
文楽みくじ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR