FC2ブログ

奈良公園で篠笛♪

今朝は、ネットカフェを出てからその足で、奈良公園に笛を吹きに行ってきた。
先生の「人前で場数を踏むこと」のお言葉を、鉄は熱いうちに打て!と即実行。

奈良公園に入り、いつもの浅茅ヶ原園地まで足を伸ばす。
・・・人がいてまへん。ここはいつも、そんなに人がいる所ではないけど。
「人前で・・・」は実行できないけど、まぁ馴染んだ場所で。
外で吹くことの緊張感に負けず、笛の音を出すことに集中して。
いつもは遠慮して小さな音で吹いて不完全燃焼だったけど、堂々と音を出して吹くと何と気持ちの良い!

少し離れた場所を歩いていく団体さんに届けとばかりに、思い切り音を飛ばす。
「あの人たちが皆こっち向いて立ってたら、こんな音で吹かれへんのやろなぁ」とか考えながら、「まぁ、今日はこのくらいにしといたろ(by.池乃めだか)」と・・・( ̄・・ ̄)

気持ち的に、半歩前進。



20151129a
どんぐりころころ ころころ ころころ・・・

20151129b
朝の陽を浴びて。

20151129c
見事なグラデーション。

20151129d
興福寺南円堂 右近の橘。


関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

初めまして、最近この日記を拝見させていただいてます。
私の家の近くにはひくーい山がありまして、その頂上で篠笛を吹くととてもいい気分です(笛を作るのはもっと好きですが)

頑張って練習してくださいね!

紫陽さま

はじめまして、コメントありがとうございます。
PCを開いてませんでしたので、お返事が遅くなり申し訳ありませんm(_ _)m

ひくーい山、いいですね♪
私は古墳の土手でよく練習します。ある意味ひくーい山?^^

笛を作られているんですか?凄いですね!
私はとても自作する自信はありませんので、吹く専門で頑張ります。

これからもよろしくお願いいたします♪

わん!

スマホ、買ってもらったんだワン!これが精一杯だワン!

小太郎くん♪

君もスマホを手にしたのかい?
カタカナ、漢字変換も出来てて凄いよ、凄い!

肉球を駆使して、頑張って上達するんだよ(笑)U^ェ^U ワン!
プロフィール

奏音(かなで)

Author:奏音(かなで)
2014年2月より、奈良の片田舎でひっそりと篠笛の練習に励んで…いや、篠笛に弄ばれております。やり始めて篠笛の厄介さを痛感、この「暴れ馬」をいかに乗りこなせるようになるか…。
★2015年1月より、プロの先生の指導を受け始める。一歩前を目指し、今まで以上に精進する所存。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
フラッシュ時計「櫻の風」

『Chris's Crime』

カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
文楽みくじ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR