FC2ブログ

今年もよろしくお願いいたします♪

謹賀新年

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
皆さまのご健康とご多幸をお祈りいたします。
2016年 元日

 


このblogを始めてから、2度目のお正月を迎えることができました。
昨年一年間、ここを訪れてくださった皆様、コメントをくださった方々、私と関わってくださったすべての皆様に、心から感謝申し上げます。
昨年何より大きな出来事と言えば、プロの先生に篠笛のレッスンを受け始めた事に他なりません。それもこれも、このblogを通じて出会いをいただいたお蔭で、私の人生にとって、とても大切な出会いとなりました。

今年は、昨年浮き彫りとなった様々な問題点・弱点を克服して、更に前を目指して、使いものになる(笑)篠笛吹きになっていきたいと思っております。
blogのサブタイトルは「特技欄に『篠笛』と書く日を目指して」となっておりますが、更にその先の野望を胸に秘めつつ・・・



「・・・おい、野望というものは、ひとつずつじゃ。その先などと自惚れおって」

「はぅ、音之芯様! この度は誠に、明けましておめでとうござりまするぅ~」

「篠笛を始めて、かれこれ2年か・・・・・・・・・・・・」

「な、何なのかしら、この間は・・・(ビクビク)」

「いつになれば、おぬしはわしに追いつけるのかのぉ・・・・・・(溜息)」

「はぁうぅうぅ~、今年こそは音之芯様のお心を射止められまするよう~~

「謙虚な心で師の教えを仰ぐのじゃ。わしは常におぬしの背後におるぞ

「はぁ~いごぉ~~~


      


今日は、氏神様の伊射奈岐神社に初詣でに行ってきました。
今年は篠笛持参で参拝。芸能の神様ではないけど、氏神様にも「篠笛やってますんで、どうかひとつ」とアピールしておこうと思って(笑)。
また春になれば、車折神社にもお参りに行こうと思っている。


20160101a

20160101b

20160101c


関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

野望成就♪

明けましておめでとうございます。

新年早々気合が入ってますねー。(^^♪

篠笛はいつも肌身離さず、日々目標に近づけるよう頑張って下さい。
息抜きも大事やけどね。^_^

こんにちわ♪

今年もよろしくお願いします^-^

私も今年の太鼓での笛の初舞台を頑張りたいと思いますー。
お互い先の野望に向かってw頑張って行きましょうね^0^

私も明日は犬山の成田山まで初詣に行ってこようと思います。
笛のお願いではなくて、交通安全祈願なんですけど・・
でもついでに笛の上達もこっそりお祈りしてしまおうかと。。

霧の小次郎さま

明けましておめでとうございます。
コメントありがとうございます。

>篠笛はいつも肌身離さず

はい、いつも生活の中心に笛がある、という意気込みで日々精進したいと思います。
息抜きにも笛吹いて~みたいな♪(*^ω^*)ゞ

ひまめさま

コメントありがとうございます。
今年もよろしくお願いいたします♪

ひまめさんも笛の舞台、頑張ってくださいね。
発表の場がある分だけ、上達も早くなると思いますから。
お互い、もっともっと篠笛を楽しめるように頑張りましょうね♪

成田山はいかがでしたか?
今日は「桜が咲くかも?」と言われていたほど、本当にポカポカと良いお天気でした。
私も今日、ふたたび伊射奈岐神社にお参りに行ってきました。
なんか、二度お参りすると効果がある、と母が申すもので。
あと、申年は願い事が叶いやすい年なんだとか!
もう、「篠笛、篠笛~~!!」って感じです♪ヽ(≧▽≦)ノ
プロフィール

奏音(かなで)

Author:奏音(かなで)
2014年2月より、奈良の片田舎でひっそりと篠笛の練習に励んで…いや、篠笛に弄ばれております。やり始めて篠笛の厄介さを痛感、この「暴れ馬」をいかに乗りこなせるようになるか…。
★2015年1月より、プロの先生の指導を受け始める。一歩前を目指し、今まで以上に精進する所存。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
フラッシュ時計「櫻の風」

『Chris's Crime』

カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
文楽みくじ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR