FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

篠笛歴2周年♪

今日で篠笛を始めてから、丸2年が経ちました。
この間、たくさんの方に励ましのメッセージをいただいたり、アドバイスいただいたり、背中を支えられたり押されたりしながら、頑張ってこられました。

「まだ2年かぁ」というのが、今の正直な感想。
紆余曲折を繰り返した、独学の頃の1年間。
先生のレッスンを受けるようになってからの、世界が広がった1年間。

そして2年の区切りにきて、自分の目指すところのビジョンを、もっと明確に、具体的に、考えていかなければならない時に差しかかっているのかなと感じ始め。

「何かのプロになる」という事に、もっと真剣に必死に取り組まなければ。
楽しめなければ上達もしない、だろうけど、楽しんでるだけでは先には進めない。
「楽しむための技量に達する努力が必要」と、アドバイスくださった方もいます。
今は、もっと貪欲に色んな知識や技術を、自分の中にガンガン蓄積していく時期。
でも、あれもこれもと容量オーバーになって、自己崩壊しては本末転倒。
自分のペースや許容範囲を知って、長続きできる体質にしていかなければ。

これからまた1年、次に越えるべき壁を求めて、乗り越えていけるよう、しっかり精進していこう。


というわけで、今日ついにキーボードを注文しました!
色んなメーカーさんのサイトを行ったり来たりしながら、何度も比較検討し直して、3度目で決断。
詳しくは、ブツが届いてから(笑)




「そうかそうか、やっと2年か・・・」

「音之芯様っ! お祝いしてくださいまするかぁ~~

「甘えるなよ、時が経つにつれ求められるものも、多く難しくなってゆくでのぉ」

「ああっ、いつにも増して厳しいお言葉ですぅ~~~

「どうでもいいが、『きーぼーど』とやらが届いても・・・・・・あ・そ・ぶ・な・よ

「はぁうっっ! 見抜かれているっ、鍵盤の誘惑に弱い私をっっ!!



20160201


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

失礼つかまつる

拙者、音野芯之輔と申す。
先だっては、いたずら心で音之芯殿の名前をかたってしもおた。あまりに名前が似ておるでの。
音之芯殿、奏音殿、お許し下され。

なんと!きーぼー殿が来られるのか!
笛に加えて漫才の修行もされるようだの。

え?違う?西川きよし殿のことではないのか?

これからも笛の道に励んで下され。
遠くから見守っておるぞ。

音野芯之輔殿。

むむっ、さては道場破りっ!?(道場じゃねぇし)

先日の音之芯2号さまは、そなた様でござりましたか。
またのお越し、よおお越し、岩お越し、ありがとうござりまする~ヽ(≧▽≦)ノ

「きーぼー殿」ちょっと笑ったです。U^ェ^U
音野芯之輔殿は、吉本方面のお方でござりまするか?(爆)
笑いの扇子、天晴れでござります!!


「おい、おぬしは漫才師を目指すのか?」
「はぅ、音之芯様!!!」
「音野殿、いつも我が愚弟子が世話になり、感謝申し上げる」
「愚弟子・・・_| ̄|○」
プロフィール

奏音(かなで)

Author:奏音(かなで)
2014年2月より、奈良の片田舎でひっそりと篠笛の練習に励んで…いや、篠笛に弄ばれております。やり始めて篠笛の厄介さを痛感、この「暴れ馬」をいかに乗りこなせるようになるか…。
★2015年1月より、プロの先生の指導を受け始める。一歩前を目指し、今まで以上に精進する所存。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
フラッシュ時計「櫻の風」

『Chris's Crime』

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
文楽みくじ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。