FC2ブログ

YouTube2曲追加♪~途中経過報告。

以前、次のYouTube投稿は1ヶ月後を目安に…とか書いていたけど、昨日の日記に書いた「スランプ」に陥る前に録画したものをUPすることにした。
いつもアドバイスいただく方に、データを送って聞いてもらったりしているんだけど、良くなってきていると褒めてくださり、「途中経過としてUPしてみたら?」と言ってくださったので、半月ぶりに投稿。
今現在での『一番良かった時の記録(笑)』として、残しておこうと思う。



「荒城の月」
前に投稿したのと聞き比べたら、自分でもスースー音が静かになったと感じる。
投稿するつもりで吹いていないので、結構荒っぽい吹き方になっている



「月の砂漠」
呂音から甲音への移行が破裂音にならずスムーズに吹けていると言ってもらえた。
どんだけ調子の悪い日でも、この呂~甲~呂の流れはスムーズに吹けるよう維持していきたいと思う。

今回画像がないのは、動画エディタで編集すると何故か音声の最後がブツッと切れてしまって、何回かアップロードからやり直したけどやっぱり切れるので、仕方なくMP3の画面のままで。もともとのデータをぎりぎりでカットしているのが悪いんやけど
せっかく画像探したのに残念やな~ 次にUPする用に取っておこう。


どんだけ難儀な楽器やろうと、やっぱり篠笛がやりたいと思うてしまう。
あのぴ~ひゃらの音色に魅せられてしもうたからには、他では代わりはでけへん。
また、せめてこのレベルを取り戻せるように精進あるのみや!
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

聞かせていただきました♪

はじめまして三味線を弾いております ゆうさんというものです。 初めて音色を聴かせていただきました。 心が篭っていて素晴らしかったです♪ やはり音は心が一番 そして好きな気持ちが練習を生み その継続が自然と技術を向上させてくれるものだと思っております。

またユーチューブにアップされる時を楽しみにお待ちしております。 素敵な音色をありがとうございました(感謝)

ゆうさんさま

はじめまして、コメントありがとうございます。

三味線を弾いてらっしゃるんですね。
自分には弦楽器は絶対無理!と思っているので(ギターで身を持って…)、尊敬してしまいます。

YouTube、お褒めくださってありがとうございます。
でも、心をこめるところまでは、まだまだです(汗)

好きな気持ちで継続することが大事なんですね、良いお言葉を教えていただきました。
またよろしければ、ご訪問くださいね。
どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール

奏音(かなで)

Author:奏音(かなで)
2014年2月より、奈良の片田舎でひっそりと篠笛の練習に励んで…いや、篠笛に弄ばれております。やり始めて篠笛の厄介さを痛感、この「暴れ馬」をいかに乗りこなせるようになるか…。
★2015年1月より、プロの先生の指導を受け始める。一歩前を目指し、今まで以上に精進する所存。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
フラッシュ時計「櫻の風」

『Chris's Crime』

カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
文楽みくじ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR